毎日が開運日。。開運鑑定、開運コーディネートで幸せな毎日を❣️

開運行動を楽しくするだけで、いつの間にか幸せになっていた❤️

運が良い人は験担ぎ(ゲンカツギ)をする

f:id:ungaiihito:20220222193902j:image

私が知っている運が良い方達は、圧倒的な努力の上に験担ぎも大切にされています。


例えば、神社仏閣へのお参り。お墓参り。どんなに忙しくとも時間を作って行かれています。

 


細かな事では、新しい靴を下ろしたり、何かを使いはじめる際も縁起の良い日を選び使い始めています。

 

お仕事も完璧にこなす上、私生活でも家族やご自分に気を遣って過ごされている方が多いなと感じております。


開運コーディネーターのきっかけになった義母もお洋服や靴、バック、アクセサリーなど大切なものを使う時は、必ず良い日を選び使い始めていました。

 


義母はスマホではなかったので

1番大きい昔ながらの日めくりカレンダー(笑)を折り曲げて、チェックしていたのを思いだします。

 

家族のためにも、自分の為にも、験担ぎを必ずする人でした。

 

験担ぎをすることで、気持ちよく品物を使えたり、これで大丈夫だと思えるマインドが良い流れに変わるのだなと感じています。

 

終わり良ければ全てよしと言う言葉もありますが、やはり運が良い人は必ずスタートを大切にされます。

スタートで転けたら、ずっと微調整をしないといけません。それよりもはじめからスムーズに事が運ぶよう努力されています。


そして、努力も行い、神様、仏様を見方にし、昔から良いと言われる日を選び、フル装備でいざ出陣!と言う感じてしょうか。


やるだけのことをして、後悔のない結果を出す為にやり尽くすと言ってもいいですね。素敵すぎる行動だなと感動してしまいます。

 


その一手間、ふた手間を惜しまずに、さらには楽しむ姿勢を見習いたいなと思います^ ^

 

昔ながらに家を守り抜いてきた母達世代は、お墓を守り、家を守り、験担ぎをし、自分にできる精一杯の行動をしてきたから、また男の方が発展し、成り立っていたのかなと感じております。

 

母は生涯専業主婦でしたが、家族を幸せにすると言う思いは、並大抵の気持ちではなかったことを同居していた私は常に感じておりました。

 

そんな母には頭が下がるばかりです。


あなたも自分自身の為はもちろん、家族の為にも験担ぎ、始めてみませんか?^ ^


というわけで、私も始め事にはよいとされる立春の日にブログデビューさせて頂きました✨この開運ブログが楽しく、人の為になるブログとなりますように。

 

 

そして、2月3日は古札焼祭へ、2月4日は新しく神様をお迎えに行ってきました^ ^

毎年恒例の私の行事です。

 

写真はその時のものです。

f:id:ungaiihito:20220222200419j:plain

2月3日古札焼際

本日の開運スポット

長崎市諏訪神社

f:id:ungaiihito:20220222200529j:plain



よろしくお願いいたします。

 

開運鑑定

開運コーディネート講座

気になる方はお気軽にお問合せ下さいませ♪

リットリンクをぽちっと

https://lit.link/haumealaka

f:id:ungaiihito:20220222200607j:plain

公式LINE